悪い癖・・・

(雑記)
 また悪い癖が出てきそうだ・・・アマゾンで何気に商品探していたら「COMIC ART CG〜」ってのが欲しくなった・・・あー、俺、動く物って描けないんだよねw。アレは忘れもしない小学3年の頃。隣の子の顔を描くってのがあって真面目に書いて、結局何も出来上がらなかった思い出。反対に相手は俺の事をよく書いてくれて、なんか申し訳なかった。言い訳をすればマジックで描けってていう指示はないんじゃないかw。とにかくそれ以降は人物画はおろか、記念写真見たいな物も好きじゃない。もはや軽いトラウマだねw(風景に人がいるのはおっけー^^)。ところ変わって風景画は好きだった(今は単純に描く機会がない)。小学校の時は写生大会で市の賞を貰ったり、中学の卒業文集では見事表紙を飾る・・・という一歩手前までいった(先生曰く、そうらしい)くらい好きだった。そんな私。同人誌は買い専(最近この用語が悪意も含まれていることに気がつく)だけれど描きたくないわけではない。そこら辺の紙で描くなり、トレースするなり、フリーソフトで遊ぶことならできる。しかし、プレッシャーがないからおそらく続かない。かといって、高額な資金を投資するとなるとそこまでのスキルがない。入門で十分だ。ということでこの商品。万が一すぐ飽きてもそんなに痛くはないし(心は別w)、かといって、金をかけているからなおざりには出来ない、なんともいいバランスな感じがした(¥6000ちょっと)。ここで描くぞと言ったからと言って公表する気はさらさらない。。。単なるメモだww。