もしかして・・・

TANTRA)

http://www.tantraonline.jp/index.html


基本プレイ料無料。好みでアイテム課金できる(経験値、ドロップ率〜%アップとか)。RFほどじゃないけど装備依存。あとはステータス。アップグレももちろんある。
 意外といいかもしれないこのゲーム。少なくてもCABALよりは手ごたえがある。V鯖にてとりあえずキャラは作成。
 このゲームはこの前ちょっと触れたけどパッケージ版が最近発売されて、裏の説明にRFの聖戦のようなものがあると書いてあったので気を惹かれた。RFと比べると種族の特化がない。その代わりにキャラの分別がある。例えば同じ弓職でも2種類あるしスキル分配でさらに好みのステータスに出来る。ほとんどやれていないが一応一次昇格は果たした。最初と言うことでまだ良くわかっていないのでRFの時と同様、火力職の火力特化にした(する予定)。もしかしたらパッケージ版を買うかもしれないがすべてはテストが終わってからですね。。。