徐々に・・・

TANTRA
 武器防具の強化の仕方が分かってきた。レベル33になり、次第に経験の上昇率が下がってきた。とはいっても、RFのレベル49時の時給0.1〜0.2%レベルに比べたら上がりまくってますけどね。そこで武器強化と防具強化をしてみた(武器は+3に成功。このゲームだと+7くらいからレアになるらしい。)。まだ微々たる物だけれどもシステムの理解はゲームの楽しみを増やすことになるのでこれからも進化していきたい。聞く所によるとレベル35〜40は適切な狩場が無いらしいのでそこが第一の壁になると思う。それと、方針を転換して能力ポイントは精神のみから技力への振り分けにすることにした。精神は主にチャクラ(魔法)による攻撃力をあげるもので技力は回避と命中率をアップさせるもの。攻撃を回避されると攻撃速度が遅いガルーダ(魔法使い)は辛い。ちなみにMOBの名前は忘れたが1匹倒す(4発)と経験は0.3%程度はいる。若干スキルのポイント振りには失敗した。聖地での戦い(聖戦の様なもの)では有効な範囲魔法にスキルを振ったが狩りでは使い辛い。素直に単体攻撃用にすればよかった。ちなみにアイテム課金のアイテムのうちスキルポイント振りを初期化するものがあるのでやり直せる道はある。