いやぁ〜・・・

(雑記)
 今日は休日なので本来ならゲーム三昧と行きたかったのですが生憎、今日はサンクリ(イベント)に行ってきました。今回のサンクリは総長来場に対するぺナティー基準(該当者入場の遅延)が変更という事で簡単な文意解釈をしてから到着時間を決めました。以下規定
☆                                       
「7時までにサンシャイン広場、公園、コンビニなどの周辺に参加者が居たらペナルティを行う」
☆                                       
 細かい推移は置いといて、出した結論は・・・「7時に駅の出口を出てまっすぐ歩いて現地に着いた時間はセーフ」。という事で友人と待ち合わせをして会場へ。ペナ回避成功。ペナルティーは7時ちょっと過ぎに来場してもアウトだったそうです(私達は10分過ぎ)。まあ、こんなもんでしょ・・・
 とある大手サークルはHPを持たず、当日にスペースに行かないと何があるのか分からないのですがサークルカットを見る限りは私の気の引くものではなかった。それを象徴するのがそこにある書き込み・・・「コラム」・・・俺は綺麗な絵が欲しいんだぁ〜〜〜〜・・・・しばし思考・・・・う〜n、・・・これブラフ??・・・なんともひねくれた発想ですねw。そう結論付けた私はチェックリストをはずしていたけれど直前になって優先順位二番目に変更・・・・並んで買ってみるとなんとも綺麗なイラストがこれでもかこれでもか・・・・やっぱねw。¥1000したけれどフルカラーで大変満足しました。他に狙ったサークルもほぼ購入して良いイベントとなりました。帰りは、東急ハンズでインテリアや家具を見ながら楽しんで帰宅しました。短いイベントでしたがクタクタになってしまったので今日は余りゲームは出来ないかな。こういう休日もたまにはいいものです。
 コミケに比べると待機時間が(人にもよりますが)短いのですがそれでも防寒対策をしっかりしたお陰で何事も無く過ごせました。2月だから油断は出来ない。通常の衣服ににタイツとウインドブレーカー(上着のみ)、カイロ三つで終始ポカポカでした(最後は暑かったけどねw)。
(FEZ)
 良くわからないけれどレベル上がると基本給(獲得経験)が上がるみたい。たいした戦果が出なかったけど貰える経験が増えている。上方修正でレベル27になるのに戦争@12回位です。 今日は疲れていて余りやる気が出ない。
(RF)
 上がりすぎたハードルは下げられない。夜聖戦はどうしようもない。こういう状況を見ると現運営会社には憎しみさえ覚える。勝手にサービス終了を宣言してユーザーを意図的に捨てた早とちりの代償は大きすぎる。そんなわけで聖戦を目標に育てている私としては育成をひとまず停止しようと思う。昼間は勝つこともあるらしいが私にとっては夜が一番大事であるのでこのままでは難しいかもしれない。悪いけれどもMOB狩りの為のレベリングや育成なんて全く面白みが沸かなくなってしまった。これはRFのお陰であり、FEZでさらに強く思った事です。