やることはある・・・

FEZ
 先に既述したとおり、ちょっと戦争の連荘でプレイの質が落ちてきたと思うので方向転換を模索中。夜は戦争が頻発するので出来ないけれど空いている時間に金策をすることにした。というのもオフィシャル装備には莫大のGold(ゲーム内で金策可能通貨)が必要で現在の所持金では買えない。幸いなことにリング(戦争でのみの報酬)は課金アイテムをうっぱらったお陰で足りている。見た目すぐに分かるので揃えたい所である。しかもうまく出来ていて、各国に防具武器が一箇所ずつしか販売されないので全部そろえるならば各国にキャラを作って購入をしてトレードをしないといけない。しかもそれなりにプレイしていないとまずは必要資金が集まらない。2垢は必要になるね。特に皿はピンク装備なので目立つ。期間限定らしいし、レア度も高い。レベルが26間近という事もあり、MOBの難易度を2から3に上げてみたが確かに倒すのに時間がかかるがGoldの収入が2倍以上になった。7〜10分で3000Gold稼げる。足りないお金が120000Goldだが不可能ではない、貯まりそうである。
 戦争をやっていて不満に思ったのがタイマンに弱い。まず負ける。倒すまでとは行かないがせめて逃げ切りたいと思う。何か無いかなと思ったら氷に足止めがある。スキルのリセットは課金アイテムで出来るのですがリアルマネーで200円なのでちょこちょこいじってみようかと思う。確か詠唱スキルを2にとどめて各ジャンルの三段目のレベル1までにとどめておけば二系統の上級スキルが取れるらしいので(後で要wiki確認)今後考えたい。当てやすさの雷、足止めの氷、火力とDoTの火。
 ダメダメな昨日(根拠は無いが気分はよくない)ではあったけど経験が貯まって3〜5回ほど戦争をすれば26になりそうだ。
 今日は打って変わって、調子が良かったこともあった。壁のある地形でその押し引きを延々とやっていたのですがうまく回り込めたりして自己最多の与だめ8000オーバーできました。やはり範囲でまとめて燃やすのもいいけれど突っ込んできたヲリを確実に当てる、あとは二段目も魔法も使ったことですねw。いや、すっかり忘れてた。こうやってスキルを入れていくとデュアルはちょっと難しいかなー。使いこなせない気がする。火でガンガン燃やしているのが気が楽だ。
 それと高低差のある地形(例えばダガー)では上に上れるポイントを抑える事と下の領域(川)を確保することが肝みたい。落ちて敵の巣ならあっという間にタコ殴り状態。高低差無視の雷三段々目の撃たれ放題です。ホルデインがいまいち安定しないのはこのせいなのかな。
 Fさんのブログのお陰でクリスタルの堀のタイミングが少し分かってきた。キプ前はある意味貴重。枯らすのは本当に終盤じゃないといけないことが分かりました。勉強になるなー
 ラストの戦争で経験を8000近く貰ったお陰でレベル26になった。デフォのレベル30までもう少し。RFの事もあるし、メインはこっちになりそうなくらい面白くなってきた。デモやりすぎは注意。戦争20回弱ほどで27になるペース。
(RF)
 もうしゃれにならないくらい聖戦は難しい。とにかく人数が居ない。最初で20人くらいしか集まらなかった。アクの単純なウォリ力押しで負けた。集中砲火すれば倒せるじゃないか、と思うがそれでも今日はダメだった。声は出ていたし、ちゃんとタゲも合わさっていた。指揮の方も順調だった(と思う)。明日に期待だ。