研修〜・・・

FEZ
 リアルの方は二年後とかになりそうなんですがw・・・RFで一緒だった人を見かけたので(低レベルだったので)チュートリアルで知っている限りの事を教えていました。日中(12日)はメンテ&外出で歩き回ったので疲れていたので戦場には出る気にはなれず(それでも奈央さんはRFやってたんだからすごいよねw)。クリスタルの役割と建築の種類(条件とか)、召喚になってもらってスキルの種類と射程距離と各召喚獣の役割を説明しました。おそらく頭でっかちになっているのでwiki⇔実践で叩き込んで欲しいと思います。
 実践はライトニングメイン(牽制&ヲリ攻撃)のジャッジ(特に味方擁護時の接近する遠隔職)&ウェイブ(接近ヲリ)って感じです。雷になってから火皿よりは前には出なくなったのでウェイブを使う機会が減りましたけど・・・楽しみとしては回り込まれていることを知らない振り(行動)をしてジャッジを叩き込んだり、ウェイブ打ったりしてたこ殴りにする事ですかね。盾持ちだと逃げられますが両手ならあとはライトニング連打&サポートありで瀕死には出来る。弓の武器解除オソロシス。
 とある戦争序盤の西(ホーク高地)。いつもより押し込まれ、アロータワーを三本建てられていた。防御戦を張るにも邪魔で下がっており、上げた時に一刻の破壊が望まれていた。敵召喚のナイトが多いのでひたすら殴っていた。数値稼ぎと思われたのか「ジャイに任せましょう」と言われた(うまい忠告でした)。しかし俺はナイトが多いのとホルはジャイ単独が多いのを知っているので悪いが無視して殴り続けた。良心にさいなまれて残り二割で前線に出て、まもなくジャイ二体来た。。。護衛無しでw。手前の敵オベを折った所でナイトの餌食になり、折りたいアロータワーまでは来なかった。再び前線が下がるのに備えてアロータワーを二本折った。中央と東が攻められていてそちらに向かいつつ、オベも破壊(仲間がいたので早い。)中央で後ろから奇襲して8人を殲滅、自軍の勝利だった。キマの突進を止めた片手ヲリのスタンがMVPだと思った。ランクを見るとオベ破壊のジャイを抜いて私がトップだった(16000。決して大きくはない)。ちょっと悲しい。ジャイには護衛を・・・キル4、デス0、掘り60でバランスの良い活躍が出来たと思う。できればジャイに任せたかったのですがアローの立ち位置が悪いのでセオリーを無視しました。以後気をつけます。
(RF)
 第二弾のスペシャル情報・・・鯖名募集〜。。。16日の新情報に期待。