雷・・・

FEZ
 雷皿・・・すっかり安全圏で撃つ事にうつつをぬかす事にうまみを覚えて久しいのですがジャッジ撃つよりライトニング撃たれる方がいやらしいです(乱戦&連戦の時はジャッジで手を抜くことがありますけどねw)。特にフィズアタックをエンチャすると片手ヲリはコンスタントに70〜170当たるので連打で当てられるとあっという間にジャッジを超えるダメになります。カーソル出してからは火、氷に比べて格段に当てやすくなったし、これはこれで貢献できているかなと思ったりします。火皿・・・に戻らない気がするw。

 オベ建てはソコソコにほぼ毎回、アロータワー建てるようにしています。ただ、ぶっ壊されると元も子もないので前線よりも一歩引いた所に建てて「ここが防衛戦だろ」って所に建てます。それをも上回る猛攻を受けた時は大抵ドラゴン様降臨なわけで・・・めったにありません。

 第三国の支援がしやすくなって戦場に困ることが少なくなりましたが中央大陸に躍起している大国に対して支援する気になりませんw。

 ちょっとでも節約する為に戦争後のHP回復はチュートリアルのクリでやってますw。時間掛かりますけどタダですし、ね。
 最近お世話になっているエンチャントアイテムの「フィズアタックゲイン」ですが50個で220円(22A【オーブ】)。一ヶ月3セット消費しても660円。武器・防具にお金が掛からなくなったので毎回使ってもいいかなと思った。ライトニングでさえ、脅威に感じるこの火力を惜しむ必要はありません。回復ポッドはどうせ死ぬときはダメなんだからGoldのもので十分(コスト気にする前衛じゃないですしね)。
(RF&オンラインゲーム)
 RFの休止の間にFEZをやっているけれど、おそらくRF再開したらプレイ中断するんだろうな、と思っています。「FEZは急いで育てる必要が無い」「RFは毎日少しでもいいから育てないと50になれない」なんですよね。統合されればレベル高い人が多く、人数多くなるから(新規は来ないなどと思う人もいるかと思いますがそれは見当違い。人数が多い所、経験者がいる所を好む人は普通にいます。)マナーの低下とか、問題児を目にすることは多くなるだろうけど、それはそれ込みの「オンラインゲーム」なんでしょう。RF早く再開しないかな〜、と思うようになりました。今日この頃です。
 明日はアップデートに関する情報公開予定。