さすがに・・・

(RFZ)
 42でソロ上げとなると厳しい。しかし49に比べれば天国。ちんたらやって20%ほど上昇。

☆中立PKについて☆

 これを書くに至る前提は他種族寄りの地帯でPKが増えてきたことに起因します。しかも砂漠ではコラ→アクのロードキルが増加。砂漠においてもコラのPKが増えて、PTどころではない事によります。やっているのは後者は中華がほとんどです。
 持論ですが中立PKはしません。移動の時間の浪費だし、雑魚倒しても大して貢献が増えない。名前売るにはいいと思いますけどね、でもね、聖戦で活躍する方が手っ取り早く名前売れるんだけどね・・・で、ダメって事はないと思うけど殺る殺ラレル以前に奇襲なんで増援来られるまでに殺せなかったら負けだよね。よくさ、殺して『テラワロス』とか言ってるのいるけど殺せて当然、勝って当然。喜びが出るほどの強敵だと相手を認めることになるから辞めた方がいいよねー(逆に言えば自分がそいつより下だと自ら公言しているようなもの)。
 それと砂漠のコラのロードキル(中華のみ)。この前、その報復に応援しに行きましたが無関係者まで殺す某騎士団のとある人はギルドの名前汚すから脱退した方がいい(もしくはPSが無さ過ぎるのか)。やっていることは皆がバカにしている中華と同レベル。日本語分かってるのにやっているから人のモラルとしてはそれ以下と考えるのが妥当でしょう。まあ、ギルドの総意としてそれを認めているなら辞める必要は無いけどね。