外れ・・・

(RFZ)
 今日の中央放置した時にゲットした鉱石を加工したんだけど全くの外れ。TMで高騰している雷以外の大宝石がほとんど出なかった(氷1のみ、雷は6)。こういうときもありますね^^;。せめての救いですが慈悲3、恩恵1、無知1で何とか加工費とトントンな感じでした。

 昨日の利益でTMに出ていた47防具を先物買いしました(B級レッグとN腕)。何気に冷静に見ると47防具は需要が低いんですよね(正確には45)。移動の為の他職(ヲリ)の需要はレベル43までのものしか装備できませんし、ストの方はまずはランチャー装備揃えたいでしょうし(なので遠隔は後回し)、なんと言ってもストの数が多い。45防具で結構強化しようと思っていましたが諦めて、47に専念しようと思います。スペさんに頼むべく、製作依頼をする予定の47足の材料は揃えないと・・・

 魅力腕+4で狩をしているとかなり当てることが出来ます。適切レベルのTCのスカウトやガンナーでも回避職とは思えない命中率の高さです。45B級腕(魅力+2)を売却してしまってもいいかもしれない。45ウインド弓(憎悪+3)は火山PTの時にかなり役に立っています。なんと言っても操作している中身に人が楽チンw。火力は無に等しいですがガンガン釣れます。これからも重宝しそうです。

 聖戦は削り合戦が流行りみたいでなんか味気ないです。しきりにベラとは完全同盟で終始攻撃不可と言っておきながらコラがBCUに行った時、アクはどれほど防衛に回ったんだろうか!?攻める事しか脳がないなら本当にただの馴れ合いだし、いづれ、ベラから手を切られるだろうね。聖戦後に砂漠でプチ聖戦になるのはこれが原因であるのかもしれない。