何やってんだか・・・

(RFZ)
 昨日のPBオークでHP、FP25%アップのブレスレットを落とした。慈悲靴の材料集めに奔走しているのに「なに寄り道してんの!?」という感じもしたけれどレンジャー共通に抱える問題として(多分)HPが少ない(俺キャラは9000程度)ことだと思う。しかしストは圧倒的な火力である程度解決できるんだけどただの弓持ちには45級武器が標準となった今では結構深刻である、と考えて、使用してみた。HPは11000を超えた。これはレベル47のコラBK並みの高さである。何はともあれ、慈悲を刺す機会が遠のいたのは確実w。でも、これでちょっとは生き延びられるかなという感じ。というのも・・・

 最近はレンジャー(弓持ち)ということでアクヲリが全体的に硬くなったこともあり、ますます狙われる対象となりました。これを逆に利用して相手を引っ張り、他の方が殲滅するというパターンが出てくるようになった(それでもLAは結構取れる。意外にも遠隔スキルは命中判定が早く、発動までが長いので取りやすいんです。まあ、火力あればもっと取れるんでしょうけど・・・)。特に聖戦では追撃(それとカウンター)で『一見、先行しすぎ。実は後ろに大群』はドンピシャと行く場合が多いです。二発程食らって(この時、まごついているように見せるのが油断させる肝です。)、三発目の間に横に移動して三発目を食らう頃には味方が集中ターゲットしている(それまで耐えなければ俺的に結構マイナス)。それを殲滅している間に俺はスク飛ばれないようにウインド+憎悪3の弓で各人に一発ずつ飛ばす。これはMOB狩で慣れているし、その練習にもなるから有意義でもある。ただ、これらのことはあくまで人数が圧倒的に負けていない場合のみ通用する(お気軽の必勝パターンではない。これこそ、狩りPTでは釣り役、聖戦では釣りの餌となってこれからも役に立てたらなと思います(できる範囲でねw。

 昨日はリアルが休みだった。良いのか悪いのか(正確には俺には都合がよく、RFZ的に悪い)最初のPB募集が10時でその募集抹茶が出るまで独占的に神殿のPBでスキル上げができて、遠隔上級スキルもLv6となった。これでスキルアクセがひとつ不要となり、付け替えが楽になりました(まあ、ブレの付け替えが3種類になったので一概に楽になったとは言えませんが・・・)。Lv6は一度に0.04%程度しか上がらないのでもうスキル上げはしないと思います。不要のスキルマフはいつぞやのサブに備えて倉庫に保管します。

 kiyoさんの所で久しぶりにブログめぐりしたけど皆結構更新していないね。ここみたいに日々のどうでもいい一喜一憂とか書くに値しないとかw。ハードルあげると損だねw。まあ、あいくぁらず気の向くままに書いていきますねー。