スゴス・・・

(雑記)
 今週は大宮に通っています。いつもより電車に乗っている時間が長いのでヘトヘトになっている帰りは結構しんどいです。昨日と今日はお祭りのようで西口の大通りは踊り狂っていましたw。

 それはさて置き、本を良くブックオフで購入するので慣れない土地でよく探すのですが大宮のブックオフはでかい上にエスカレーターが付いているほど設備がいいです。もう少しで大宮とはお別れなので名残惜しいですがいい場所を見つけたと思っています。一見、ふつうのでかい本屋に見えます。

 本は権利の関係から作者から古本屋は睨まれていますが私は昔から良く利用しています。汚いとかありますが私にとって重要なのは中身の情報なので全く気になりません。そして法律を勉強しているので違法とされていない現状なので全く後ろめたいことはありません。特にブックオフは発売の新旧や状態の良し悪しで値段が決まるので掘り出し物を探しやすいので非常に有益である期待値が高いんですよね。今日も絶版の本を普通の古本の値段で購入してきました。いや、無知ってすばらしいw。