半端、だがしかし・・・

【RFZ】
 実はデュアルキャラは初めて作ったレンサモですが、やれることが多くて幅が広い感じがします。確かにコラ特有の高火力を生かすクラススキル(コラはクラススキル依存型)は使えませんがアニムスの使い方によって変化ある戦い方が出来る様に感じました。グレイザーがアニムスの本職ですがスタンしやすい銃はレベル35までしか使えません。
 私はこのキャラを作った一番の理由は遠隔防具でインクリを好きなときに使える事。立ち回って何かするのがFEZやCアクディメで楽しみを覚えたので合っているかもしれない。その次にスタン要因である事。MOBはスタン耐性が高いので思ったように留まってくれません。立ち回り方によってはカリアナからの攻撃を受けませんが稀ですね。そこで夜聖戦後によく砂漠がカオス(PK合戦)化するので昨日参加してきました。未強化の45C銃とヘカテを出してとりあえず手ごろな41と50盾持ちに撃ってみると意外とスタンした。ぶっちゃけ、盾持ち出身の俺からしたらかなりいやですね。。。火力は無いので殺せませんけどw。
 遠隔スキルの上級開放をした。Cアクで一度経験があるので新鮮味が無いですがスタン要因候補としてはスタンスキルが追加されたのは大きいです。しかしここで問題が・・・
 スキルバフ上げをするのがもどかしい。時間切れまでまって掛けなおすのが普通だけど狩のときは基本的にGMに修正するので時間がかかる(アクセ変更含めて)。TCコラキャスやべラ杖持ちのスキル剥がしもいいけどポッド代がかかるのでイダーでバフ掛け→MOBで死亡の繰り返しが一番の近道かつ安い手段かなと思った。経験が減る可能性があるのでレベルアップ直後が望ましい。ということで火力アップが望める45にからにしようと思う。
 42になって火山に行った。すでにPK合戦の場となっているので安穏と狩はできないですが経験値の上がり方は半端なく、LAを取らないことだけを気にすればほんの数十分で20%も上がった。そういえばCアクの時も47まではストレス無く上がった気がするので当分は火山でレべリングがいいのかもしれない。熟練は45までなら問題がない(フォース熟練もクリア)。