なぜ・・・

【RFZ】
 この時期にスポット復帰したかと言うと今週だけスケジュール上、今週は休みが多いんですよね。それはともかく・・・
 昨日遠隔熟練が68になったのでBD産45C銃を装備してみました。Cアクでやっているときに分かったんですけど45バルカンが好きなんですよね〜(50ホラバルカンは使ったことが無いので何ともいえない)。45武器と言うことでファサーβやらカリアナを狩って見る事にした。レベル41になって手持ちのイシスが使えるようになったので使ったがタゲがどうしてもイシスに行ってしまって、二匹狩ったらもう帰還という状態。ソロでは育成しづらいです。替わりに41ヘカテがソコソコのスタンをしてくれるお陰であまりダメを受けずに倒せます。攻撃はちょっと移動しながらなので面倒ですけどやっていて楽しいです。
 遠隔熟練は問題ないのですが代わってフォース熟練の方はやや疎かになっています。レベル38の時点で40杖装備が(逸脱二つあるのに)熟練不足で出来なかったのでやばいかな〜と思っていたのですが意外や意外、フォースの要求熟練はコラは低いらしく、45杖は熟練60で低いんですね(てっきり68だと思って熟練上げが茨だなぁ、と思っていた所でした)。そのうち上がるでしょうw。
 大変なのはフォースの上級解放。本体のレベル上げると本当に大変になりそうなので42まで(カリアナから熟練125貰えるギリギリのレベル)にはある程度目処をつけないといけないかもしれません。闇はもうホボ諦めています。開放ならまずヲーロックの方が優先です。レンサモの闇上級はあくまでもついでと言う感じ。遠隔の方はもう48なので今週中には開放されるでしょう。
 フォースを撃っていて気がついたこと。ファイア系は単体攻撃と範囲攻撃だけで十分じゃないかと思う。各階級の上と下以外は暇ならどうぞ、と言う感じがします。