ひとまず完成・・・

【RFZ】
 色々と工作してなんとか回避型が完成しました。ひとまず156あります。金策とデバフメインなので火力は思い切って切りました・・・本当に目に見えて殲滅速度が落ちちゃいましたけどw。耳アクセで35、指アクセで35、靴で45、スキルで30、スマートで10.見ての通り、靴が慈悲4なのであとはこれを5にすれば171にまで上げられるので次はこれをがんばりたいと思います。
 お陰でカリアナのまとめ狩りもできるようになり、金策効率が上がったようです。しかし、魅惑では防御の弱さからアサシンを巻き込むのが得策ではなく(また、範囲攻撃なのでイナコがすぐ死ぬ)、WHの端でやるのがいいようです(そんなに数を貯められないし、殲滅が遅いので)。イナコは育ちやすくなりますね。
、 さらに金策に特化するために50Cのスマート+4を手に入れて火力アップも視野に入れています。まだ熟練がGMに届いていないのでレベリングと一緒に精進させたいです。今のスマート45C破壊+2だとちょっとフォースがマクロで一週半も掛かる・・・次に貯めて買うのは・・・・なんだろ!?
 傲慢にも程がある。エランの通り道。ドラコのHPを中途半端に残したまま通り過ぎたら注意を受けた。その意図が分からず代表者が謝罪した。
 しかし、その狩場では我々のPTは興味が無く、MOBのHPの残りなどどうでもいい。倒していいのか悪いのかなどと知らせを受けずに判断する術などない。MPKの恐れがあるのならともかく、他人のヘカテ上げを優先する筋合いはない(少なくともその発言においては生命の危険云々はなかった、あくまでもヘカテ上げの邪魔だ、との趣旨)。よくも抹茶で自分のヘカテ上げを盾に平然と発言できるもので、我々はその後その話題をネタにチャットが飛び交った。自分の利益を主張して相手に理解を求めようとする頭のオツムが笑える(勿論、社会では笑えない)。
 今年を一語で表すと「偽」であった。さらに清水寺の住職が自己の利益を優先することの害を説いているのを彼(彼女?)は知っているのだろうか!?甚だ疑問であった。