戦力アップ☆

【PC】
 メモリを1G→4Gにしました。ある意味PS上昇です・・・今主にバフ上げしかしていないので全く効果が分からないんですけど、多分処理速度上がっていると思います。復帰・・・楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【RFZ】

 期待を裏切らずメモリ4G化は好結果。夜とはいえ、平日の聖戦なので人数は控えめですがそれでもかなり動きやすくなりました。カクカクするのは読み込みで多少するだけであとは(滑らかとはいきませんが)ストレス無く動けました。柄にも無く前の方に行って攻撃を積極的にしてみたり(以前はカクカクして気がついたら死んでるというパターン)、死にかけたり、そして最後は出すぎてアクGTに瞬殺、とまだボケボケですがこれから本当に楽しみになってきました。

 聖戦での方向性そして課題も見えてきた。やはり自分は遠隔服を着て、スタン→フルボっこ状態→スタン(以下繰り返し)が好きなようです。突っ込んでくるヲリには杖に持ち替えてデバフ(ディスマンテルとデュリングとスピン)→下がるまで粘着。殺せないんですけどまあ、ヘカテの嫌らしさはCアクで身にしみているので嫌なはず。

 これをより効果的に行う為にやらなくちゃいけないこと、出来なくてはならないこともあります。まずは暗黒+4↑腕の入手(作成)・50銃混沌+5と武器、防具の持ち替え、着替えを迅速に行う為のPSの向上とSCの整理です。ちょっと時間が取れないのでメモ代わりにひとまず書いておいて、落ち着いたら実行させたいですね。

 今日の夜聖戦。なんか聖戦の感想を書くのは随分とご無沙汰な気がする。今日はコラは昼間にだいぶ削られたので厳しい戦いが予想された。BCU狙いで行くも防衛が若干戻ってきて行く手を・・・・あまり阻まれなかった。しかし、自分はBCUにたどり着くことなくCCUが陥落。そして、その後の封鎖戦を珍しく参加。アクは強いのでベラコラとの押し引きが続く。その後ベラがいなくなり、ACの押し引きとなった。先に書いたとおりか画面がほとんどたまらなくなったので積極的に前線に参加した。攻撃を受けるもやはり一部の廃火力以外だと意外に死ににくい(時間が長引くと死ぬんですけどね)。