改善☆

【RFZ】
 昨日の夜の聖戦から聖戦でのCU(統制)の耐久度がアップした。夜は総じて人が多いのであまり実感がわかないのだけれど昼に出てみてビックリした。非常に戦略を練る(代える)必要もあるアップデートだった。セが時代の2鯖の長期の聖戦を思い出した(強いアク VS ベラ、コラ)。朝はさらに人数が減るのでもっと大変だったのかもしれない。ただ、今まではCU防衛と言う選択肢は無かったが今回の場合はその選択肢は大いにありうるものだった。長引くと疲れるのだがやはり速攻で終わってしまうよりは良いと思う。ぜひとも今後とも現耐久性でやりたい。

 予想通り、闇中級のブロードとマイティーGMになった。これで残りは上級だがようやく半分を過ぎたなのでまだ時間は掛かる。上級はバフの関係上、実質セレリティーしか使わないのでTMで購入する手もあるがせっかくなのでコツコツ上げていこうと思う。

 昼のエランPBに参加した。分配が旨かったがそれは全てタリック購入に消えた・・・おかしい、前衛じゃないから強化に金がかからないはず・・・と思ったら遠隔服とフォース服を揃えないといけないから結局ある程度はかかってしまうのに今更ながら気がついた。聖戦は遠隔服、狩りはフォース服が多い。