金策レベル☆

【RFZ】
 金策の程度だけど防御力が結構ものを言う(ちょっと大げさかもしれないですが)。回避があまり高く無いのでまとめ狩りをするときには結構気になる。遠隔服とフォース服を織り交ぜて装備しているのだが今日50Bヘッド強化を成功させて(+3)、全パーツが強化装備になった。引き換えにまた貧乏になったけれど50防具になるとちょっとした事で狩りでの被ダメが結構変わってくる。ここまで書けば分かりますが聖戦では防御アップは相対的なのであまり分からないです。

 聞く話によると、50の装備の強化品よりも55未強化装備の方が良いそうです。数値に具体的な差があるのかなと思ったのですが、あるようです。50と55は良く考えたら二段階差があるんですよね(53装備は未実装だが存在する)。高火力が普通の現在、平均防御よりも対象防御が重要なので55装備は群を抜いて性能が良いのでしょうね。ひとまず50にしてから未体験の逸脱5の事を考えようと思います。今のところ、経験値は一日1%↑のペース。