がんばったしょの2

【RFZ@T鯖】
 今日は特に昼聖戦後のBDでがんばった(3時間超)。回避で部屋のMOBを片付けられるのが私しかいなかったので大車輪で片っ端から片付けた。普段はBDは経験値は旨いとは思わないけれど一回につき、4部屋分位殲滅するとBD一回につき0.04%位入るのでそんなに悪くない。デスペナもPKも無いので安心できる。ただ、殲滅できる回避職がPT内で一人と言うのも滅多にないのでこんな美味しい話も滅多にない。その後私はPTは離れたが残った人たちは野獣PTへと旅立った。みんな凄いね。

 慈悲タリックが安かったので無理やりサブから金を持ってきて購入した。そのお陰でイダーチケットの片道分を買うのが精一杯で極貧へと戻った。船に乗ったのはいいが今日はもう疲れているのでまともな狩りはできそうにない。経験値も今日は2%以上稼いだのでもういいや・・・

【RFZ@C鯖】

 すっかり無かったことになりつつありますがちゃんとC鯖の事も覚えています。ただ、現状は知らないのでいきなりオンしてもあれなのでサブで育てていたキャラでインします。C鯖に限ってはコラはにっくき存在でしかないのですが今もそのような感じなのでしょうか!?RMTマンセーは続いて・・・いるでしょうねw。まあ、ちょっとづつ雰囲気に慣れながらやっていこうと思います。現状としてはTキャラを50にしてからですけどね^;。メインでオンするとしたらリファしてストかファントムになる時だと思います。

 ということで早速よる聖戦に出てみた。ベラが暗躍しているのか分隊を出してがら空きのアクを落とした。43装備なので即死かと思いきや、死ぬことは無かった。一つにはおそらくアクにもいえることだがT鯖以上にPS(プレイヤーズスキル)が低い。ただの数の束で集中砲火などは皆無でよく倒しているのは55武器所持者か逃げ遅れのフルボっこでほとんどPT単位の動きが見られなかった。

 即死じゃないことが防衛で分かったのでマセであるのを最大限に利用し(とは言うものの43B装備程度である)、釣り(というか格好の餌さ)とキュアポを撃ちまくった。T鯖では当てはまらないことを祈るがコラはつりやすい(勿論釣っ引くときはキーボードのVを押してジャンプによる挑発は忘れないw。これやられるとムカつくww)。55装備ならともかく、45装備程度ではコラ5人いても中々落ちない。というかスピンが飛んでこないw。上手く吊れた所でベラランカーにつかまり、スク逃げをしてしまったけれど見ている感じではもう少しアクに人がいれば面白い感じがする(トータルではやはりT鯖よりも人数がぐっと少ない)。ただ、その人数の少なさがRF開始当初ほどではないがなかなか待機支持も必要で白熱したと思った。

 Cアクをやったがやはり面白い。以前と違うのはやはりまずはTコラで50にしてから本格的にCアクで楽しみたいと本気で思った。以前お世話になった人もランカーや55装備をして健在していた。いつ話しかけようかと思うがもう少し自力で強くなってからにしようと思う。

 ちょっぴりコラからアクへ移住した人の気持ちが分かった機がした夜聖戦体験でした。