長い付き合い☆

【RFZ】
 最近は50キャラが量産されて、50↑の人はBD中心のようです。従って今必死にPTをしようとする人は限られ、私のようにコンスタントに参加していると大抵メンツが同じになって顔見知りになります。

 昨日は夕方からのオンとなり、ノルマは難しいと思っていたけど運よくPTにはいることができ、現在26%↑。ようやく1/4消化しました。70%超えてからにしようと思っていますがデスペナ対策に課金カプセルをいつでも買える様に(心と課金の)準備しようと思います。

 今日は体調が芳しくなく、ほとんどプレイできませんでした。そんな中で聖戦に勝つと間違いなくフルボっこや轢かれるという場面に遭遇します。動けなくなって即死亡ならしょうがないけれどどの方向に逃げれば生存できる確率が高くなるのか、と言うのに興味を持ちました。勿論自分だけで統計を取ったところで大したデータには無いので結局は自己満足に落ち着きそうです。相手側にすれば・・・この時点でこの試みは頓挫するのですが色々いますが総じて例えばアクはコラの大群と対峙して胎児(ベラ)と一緒に退治するのが(これを書きたかっただけですw)第一目標とする人が多いと仮定するとまた、総じて釣りに引っかかると言う事がおろかであると徹底されている風潮があるのでそれを利用して分散させる方向へと持って行くのがよいかもしれません。今日は中腹手前でつかまったけれどそのまま螺旋を駆け上がらず中腹に逃げたら諦めました。普通なら足止め喰らっておしまいなのが普通ですが運よく攻めっ気のある人ばかりだと今回のように逃げ切れたりします。

 ここでよく逃げると言う表現をプラスの意味で使いますが、私はやはりPKで一番嫌なのはPKされることじゃなくて逃げられることだと思っているからです。PKはよっぽどの事がない限り奇襲です。対等ならまず勝てます。勝てない可能性としては返り討ちにあうか逃げられることだと思います。PKが日常生活の場合はそんな細かいことよりもより多くのキャラを殲滅する方向に行くマシーンタイプには無関係な話です。ですが仕掛けられた方は『ざまぁみろ』と思っている事が多いようです。まあ、おめでたいプラス思考ともいえますねw。まあ、個人の好みで。