一丸☆

【RFZ】
 お昼前のエラン終了後、ヴァラスクエPTに志願した。クエが未消化であとは人数の問題だったのだけれど・・・本当に殲滅するにはギリギリの1PT半で試みた。最後の一押しが中々突破できなく、ずっと攻防が続いた。30分近くの攻撃の末、無事消化できた。調節する余裕もなかったので幸運でもあった。手伝ってくれた方、また、POT消費の激しかった盾役さんには感謝しても仕切れない気持ちだった。

 こうして周りに支えられ、経験値は49-60%を超えた。

 隣の芝は青く見えるのかな・・・良くわかりませんがベラは命中補正が厳しいのかもしれない、と思いました。私の使っているキャラは回避系ですがはっきり言って、回避数値はたいした事ありません。かろうじて魅惑で狩りができる程度で強化もアクセも中途半端です。それでも、ベラのスキルに当たらない事がよくあります。コラには闇上級のセレリティーGM)が命中+30となっており、どの職でも非常に重宝します。ましてや高レベルになればなるほどコンポ(命中上昇ポーション)を使わず、バーストを使うでしょうから余計なのかもしれません。ちなみに統制攻撃時にはバースト、通常はアドコンを使います。命中は最高で170程度にまで上がりますがそれでもレオン武器(弓)をもたれると当たらないです。