いいこと悪いこと☆

【RFZ】
 昨日だけでデスペナを15%も食らってしまった。49でこの数値はかなり痛い。カプセルで100%回復させたが野獣に行く度にアイテムを使っていたらきりがないので初心者アクセの購入を決めた(今日中)。

 ただ、いい事もあった。夜の野獣PTにて。ランカーさんがメンバーに入っていて、私が即死するのを見て(レベル49であるのも見ているだろう)、見ず知らずの私に55CF防具一式を貸してくれた。55防具の性能の良さに目が行く以前にしばしその行動の早さ、兄貴・姉御肌にビックリした。十分程度でPTから抜けたので55防具の凄さをわずかしか堪能できなかったけれど50に向けてのモチベーションが高まった。おそらく野獣のヲービーストから10000以上の被ダメを55防具だと5000程度にまで軽減されていた。平均防御は現在よりも200程度しか変わらないのを考えると対象防御が段違いであるのだと思う。

 ちょっとした苦言。聖戦掲示板は限られているとはいえ、公の場であるのだから聖戦コメントに主観を入れるのはどうかと思う。はっきり言って不愉快である。どうしてもその想いを綴りたいのなら日記に書くなり、アクレシアの掲示板などで思う存分書けばいいだろう。

 夜聖戦後。エランに参加しようと思ったのだけれど沸き待ちのときに思わず長めに離席をした。戻ってくると当初の予定を変えて先に進んでいた。慌てて進むも追いつかず、ホボで復帰待ちのPTと一緒に行動をした。二週目は一緒に回れたものの、罪悪感はぬぐえず、全て狩り終わったときにPTを抜けさせてもらった。たまにはこんなチョンボをしてしまう自分が情けないと思うものの、慌てて行動した割に死なず、ペナを貰わなかったことに安堵している自分も居た。