tender rain

【RFZ】
 レベル50になると開放クエストというのをすべてクリアしないと経験値が貰えない。しかしそのことをうっかり忘れてレベル50の通常のクエであるヴェルフェクエをクリアしてしまった。勿論クエクリア報酬の経験値5%が無駄になってしまった。うっかりミスである。しかし、野獣PBに参加してくれた人の協力無しではありえないクリアなので感謝します。フォローとして50BDで2時間もやれば取り返せるものらしいので開放クエをクリアしたものです。

 昨日の夜聖戦後、ギルメンとその場に居合わせた他のギルドの人とクエを消化することになった。TCで消化をしていたら同じく50開放クエを消化しようとしたアクPTもやってきた。取り合いになって時間のロスになったら面倒だなぁ、と思っていたがおそらく向こうも同じ考えなのか(向こうからしたら圧倒的に高レベルなので殺して占拠すればいい話なんですが)わざわざコラキャラでinして必要なmobを残すというなんとも親切な(無駄な?w)事をしてくれた。複雑な気持ちだったが何よりクエ開放を最優先事項だったのでこれに甘えることにした。なんとか昨日でエランまでのクエを消化する事が出来た。手伝ってくれた人は勿論、アクの皆さんもありがとう。残りは野獣のみで運が必要らしい。ぜひともPTに混じってクリアしたものです。