さて置き☆

やきゅつく Online 2】
 ペナント(第一クール)も終盤に差し掛かり、現在僅差ながらも首位をキープしています。優勝するかはさて置き、昇格に向けては順調です(3位以降を大きく離す。5位圏内が昇格条件。多分ペナントごとに変動)。

 しかし、順調なチームの調子とは裏腹に選手集めには苦労しています。とにかく☆5〜の選手が集まらない。トレードをするにも等級の選手同士しか出来ない為、コスト上限が低い今なら問題にならないがコストが上がる上位リーグになるとなかなか思うようにオーダーが組めなくなります。こればかりは運としかいいようがありません。自分に出来るのは効率的に選手カードを購入できる状態にしてあとは籤(くじ)運となります。もし、リーグ昇格になったらまとめて課金してレジェンド枠を使えるようにしたいです。これも運なので金をかければ易イというものではないのです。レジェンド選手を使うのにレジェンド枠というアイテムが必要でそのアイテムをゲットするにはルーレットで当てないといけません。

武装神姫

 こちらは完全に趣向変更です。ゲームよりもフィギュアの方が関心が出てきました。秋葉原で相場を見ると玉数は少ないものの、決して高価な商品ではなく。また自分はフィギュアは遠目から見て楽しむのでそういう点でも迫力があるのでこちらで楽しみたいと思います。