欲張らないこと☆

やきゅつくOnline】

 帰宅後試合結果を見てみるととある試合を起点に点が比較的取れるようになった気がします(偶然要素タップリ)。起点前はとにかく良い選手を並べてどこからでもチャンスメイク、得点を心がけていました。しかし、苦労の割には中々結果が出ず、どうしたものか、と思っていました。と言う事で首位陥落も時間の問題となった2.5G差の時に思い切って発想を転換。打順の一番にサブから西岡選手(日ハムマイケルとの交換)を持ってきたので西岡選手との隣接相性がよい神戸選手をスタメンで起用。神戸選手には申し訳ないのですがコスト1で守備もEという、とてもじゃないですがスタメンに足りうるものではありません。しかし西岡選手との相性がバツグンで起用(DH)することにしました。

 どうやらこれが当たったようです。比較的大崩れしない中途半端な投手陣よりも得点力がかろうじて上回り、またサブや投手陣の層を厚くして今日は中々の戦績です。残り26試合で二位とのゲーム差は7.5まで広がりました。マジックは付きましたがまだ19なので有って無いようなものです。