逃げ切り×2☆

やきゅつく Online 2】

 本日第三ペナント終了(明日トーナメント戦の後、一サイクル終了)。帰宅後までにメインとサブの両方でリーグ優勝しました。サブはかなり迫られていましたがチンタラしながらも逃げ切りました。サブはマイナーリーグでしたので報償として☆7のG.G.佐藤選手をゲット。メインの方はメジャー所属でしたので☆8の武田久投手を頂きました。

 第三ペナント(最終コストは138)は特にコスト上限で面白みがなくなりましたが第一ペナント(コスト91スタート)だともしかしたら面白いかもしれません。と言う事で第一ペナントはがんばってみようと思います。

 前触れなしでトレード請求が来たりします。中にはいいなぁ、と言うものがあるのですが自分は義理人情で育ったので一言欲しいものです。ネット社会だろうと中身は人ですのでスタンスは変わりません。


【RFZ】

 テスト期間前ですので自然と机に向かう事が多く、息抜きで聖戦を中心にプレイしています。金策する時間は今は取れないので厳しいですが鉱石を売って何とか復帰に向けて準備をしています。聖戦以外は基本的に遠隔スキル上げをするだけです。

 TM復旧から日にちがたったので物価も安定してきました。コラは相変わらず杖は人気ですが55B弓・銃は比較的安価なので武魂(リアルマネー)とソケット(リアルマネー)と合わせて手に入れたいものです。

 聖戦でのKILLはやはり火力が低いので取れるときと取れない時のばらつきが激しいです。最近はウインド銃とスタン銃、50B杖のほかに50B弓も使い分けるようにしました。まあ、デバフでフォース封じられることもあるので手のリハビリついでに使い分けることが出来るようになってきました。火力はさすがに杖に劣ると思いますがファインなので命中が高く、アドコンと遠隔スキル、セレGMを合わせると主に対ベラで有効です。銃より火力が高いのは一目瞭然。まあ、言った所で所詮は50武器ですけどね。早く55武器を手に入れたいものです。