ようやく・・

【RFZ】

 放置の合間に倉庫の在庫整理のためにいくつかTMに商品を並べておきました。今は聖戦しか出ていないので「まあ、ポッド代になってくれれば・・」と思っていたのですが思ったよりも多く売れたのでその金で55B弓を購入しちゃいました(ついでにノーマルの55銃も〈スタン銃にする予定〉)。当然弓の方アド矢があるので火力を生かしたアップグレにする予定です。55B弓の火力は素で50B+無知3であるので期待したいと思います。

 そこで選択肢が出て、レンサモからピュアの職に戻すとさらに火力が上がります(アドベンチャラー)。しかし、ここでもやはり状況によって使い分けられるアニムス使いをやめるのは難しいです。まあ、「55B+無知6」以上のものができたら話は変わると思いますけどw(無いね!)。

 そんなわけで復帰が楽しみな今日この頃です。

【今のアニメの感想】

マクロスF
 
 前クールから録画していて第13話が放送したあたりから観始めました。周りが騒いでいるのでどんなものかと思ったら面白いですな〜。シリーズのほかの作品は知りませんが楽しめます。絵がもう劇場版のように綺麗です。歌による感情コントロールニュータイプチックな感じ・描写が(個人的には思う)なんとなくガンダムを想起させます。

スレイヤーズ

 ザッツ、林原めぐみショー!!!!ファンなら観るでしょう・・(自分は多分観ないで録画しておしまいになりそう)。忙しいのでカバーし切れません。

夏目友人帳

 複数の女性からアプローチを受けていたので期待していました。TAF(東京国際アニメフェア)2008でデモを見てさらに期待が高まりました。コミックスも放送前に読みました(〜6)。そして本編第一話・・・本当に面白いと思います!!こうしてみると女性のチョイスは凄まじくレベルの高さを感じさせます(ガンスリに引き続き、タカシマ様thx!!また何かありましたらお願いします。)。

ストライクウィッチーズ

 キャスト目当てで観ようと思ったのですがロボ+美少女ということで作画スタッフを見たら「武装神姫」や「スカイガールズ」と一緒じゃありませんか。アニメの絵が丁寧に作られていて、これも通して見ると思います(面白いしねw)。

(その他)

 穏の王とかまだ録っているものがあるんですが休みに入らないとまず観ません。しばらくお待ちを・・