防衛の方法☆

【RFZ】

 『んなもん、CUで迎え撃つに決まってるだろ!』というのがアクのスタンス。今日の夜聖戦でもT字集合からコラの北進の報告後、ACU帰還命令がでた。

 ところが私はこの時別の事を思った(というか普通だと思うんだけど・・)。言うまでもないがT字から東口経由のCCU進軍である。これにより、コラはある程度防衛に数を割かないといけない。結果、ACU進軍の数が減り、防衛がしやすくなるというもの。確かにCCUに進軍をすれば排除される危険がある。しかし、勝てば-ポイントはチャラだし、各種族が人数的に拮抗しやすい夜なら積極的に狙っても良いと思った。どうもアクは直進的過ぎる気がした。

 世間的には休みはもうおしまいなので昼間は人が少ないのが寂しいですが(大学生は9月一杯お休み)、そんな時はイダーでスローペースな狩りをするのが一番(家に居る時だけですけどねw)。噂によるとイダーは最近はちょっと平和らしい。それを検証すべく、魅惑へ。前日ギルメンのご好意から準神のヒューマフとヒューブレを借りたのでその成果も検証をしに行きました。近接装備じゃないと安全に狩れないのが残念ですが火力アップもあり、簡単に狩りをすることができた。聖戦さえなければずっとスローペースながらも狩りを続けたい位だ。そして一つの目安であるドロップでBPがいっぱいという事も出来た。これを二回ほど繰り返し今日の収入は20M弱。なかなかの戦果だった。他種族の妨害はなかった。思うにアク以外では55装備と機構以外は魅惑だとMOBでも死ねるんじゃないか!?

 昨日の夜聖戦後のエラン討伐ではドロップがかなり良かった。S武器四つにエレメ3か4つ(うち、神一つ、準神一つ)、縄一つだった。金策とエラン討伐で金を貯めていきたい。まずはレンタルのエレメをそうではなくすることかな。