勝手に付けさせた頂いています☆

【RFZ】
 金策やらTM商品の売却により手持ちの資金が潤沢になり始めた。使う用途はあるものの、我慢というよりも意識しないでの120Mオーバーは未だに他人事である。もちろん使い道は50になった時の55装備集めである。確かに55装備は能力が高い。しかし特にB装備は飛びぬけている。アク近接の対象防御は398もある。しかし、自分の本分はレンジャーなのでできればこちらで装備を固めたい所である。防具はなかなか一式揃わない為、まずは武器の調達から始めようと思う。野獣PBか製作しか入手手段が無いがギルメンからいくつか使うことの無い遠隔防具を格安で売ってもらった。防具はBDでも出るので比較的集めやすい。アクはランチャー防具が飛びぬけて需要があり、ついで近接装備も人気でソコソコ高い。対照的に遠隔装備は二の次という感じの人が多く、相場は控えめである。

 昨日の夜、野獣PTで55C足のシャープを借りた。一箇所でクリティカル率が8も上がるのだから驚きである。ソコソコ居るのかと思いきや、Cアクにメインでレンヲリをしている人が少ないのか行く先々のPTで珍しがられる。しかもスタンは火力の高いMOBにとって助かるらしく非常に嬉しいものである。

 聖戦で必ずといっていいほどうちのキャラクターにスキル剥がしをしてくるベラフォーサーがいる。55装備の癖に前には出てこず典型的な後衛資質で残念だがスタン職の嫌ったらしさを知っているのだろうか!?ディスマンをさらに入れられると何も出来ないのだが幸いなことにこちらもストの近くに居る為、なかなか撃って来ない。レンヲリなのでスキル剥がしはあまり痛手ではなく、スキル連打(これみ範囲を撃てばスタンの連続)で簡単に代替が出来る。これもレンヲリの強みである。

 しかし、SCの関係ですぐかけたいスキルを入れることが出来ないでいる。