あまりにも意外な答え☆

【RFZ】

 攻撃は最大の防御、的なことを以前書いたのだがそれとなく族長に聞いてみた。ところが意外な答えが返ってきた。

 「コラの進軍に対して攻めてもコラ戻らないんだよね。」

 比較的人数差がある朝聖戦ならでは、とも思うが言われてみれば昼聖戦はほぼACUが狙われるがアクも同様の動きをしている(朝聖戦ではそこまで人数差があるとは思えない)。

 試しにと言うわけではないが今朝の聖戦では分隊を出していたがやはり戻らなかった。夜聖戦の結果にもよるけれど、アレではコラLAの可能性がより低くなるのではないか、と思った。残念ながら勝ったがスキャナは取れずS字防衛にだけ貢献した。こういうことが無いとイダーでの金策&地味なレベリングが出来ないのでこれはこれで受け入れている(ただ、金策は鉱石を拾った方が儲かるし、レベリングもがんばってせいぜい0.5%稼げるかどうかなのであまり固執するつもりは無いです)。ミスさん、今日はS字で偵察でしたね^^;。

 最近の聖戦時のBGM「8-BALLの(NEED FOR)SPEED」。基本的にゲームのBGMだけでもいいのだけれど飽きてくるので効果音はオンにするけれどこういう場合が多い。RFのプレイ動画を見ていると洋楽とFFの音との相性が良さそうだった。

 アクセのレンタル主二人から『同等のアクセかそれ以上のアクセが手に入るまでは使っていていいからね』といわれた。おそらく自分が気を使う性格だから言ってくれたのかもしれませんがこれでは逆効果です。しかし事態はなかなか単純ではなく、いつまでも貸すから手持ちのマイティーブレを売って役立ててくれ、との事。マイティーは相場がやや落ちるものの、一日で稼ごうと思ったらかなりがんばらないといけない(それこそ20時間以上の狩りが必要になると思う・・ツワモノにギルメンの中に一日でカリアナで100M稼いだものが居るけどねw)。では、妥協案として手持ちのお金とマイティーの売却お金(まだ売れていない)で今装備しているアクセをTM以外(TMは高いと注意を受けました)で手に入れ、一つお返しすればこれで少しは荷が降りることになります。確かに先に55装備を揃えたいし、言葉通りに甘えるのなら優先しても怒られないと思います。ただ、義理人情は持ちつ持たれつ。一方的にもたれ掛かっていますがそれでも期待には答えないといけないと思うので今は小まめにPBやエランの募集に参加して少しでも安く手に入れたいです。