新しいMPK?☆

【RFZ】

 C鯖ではエランでは完全にPK・MPKが禁止で罰則規定も明記しています。そんな中、狩場が被った場合には壮絶な取り合いが行われます。中でも59TCは横取りはオッケーでなかなか大変なことになります。思うんですけど取り方が下品なんですよね。明らかにこちらが引いた後にクラススキルとかランカーが引く姿はかっこ悪いです(ランカーじゃなくてもかっこ悪い)。

 今日はエラン狩りが50開放クエのお手伝いとなり、59TCへ行くとすでにコラベラの2種族PTが陣取っていました。当然、PKは出来ないので小まめに獲っていこうと思ったのですがまとまって再湧きするのでどうしても引くとき数匹まとめて獲らざるをえません。そうしないと一度に2、3匹しか倒せないことになります。それを何を思ったのかタダでさえ割を食っている2種族が必死に取りにいき、まもなくベラPTが全滅。そのベラPTの場所に移り、クエMOB中心に比較的ゆっくりペースで倒しているとコラPTが割に合わないと思ったのかまとめて引いて行き、まもなく半壊、一時撤退を余儀なくされました。「2PTくらいならストレスを感じずに出来るのにな〜」と思いつつ、クエを消化した後、奥TCへと移動しました。別に違反しているわけじゃないですがなんだかPT崩された方、申し訳ないです。デスペナ貰ってたら課金カプセル飲んでください。100%回復するらしいですよ。

 そんなわけでなかなか良いペースでの狩りはできませんでしたけど経験値は50%にまで来ました。このペースなら今月中に達成できそうですね。学校が休みの内にやっておきたいものです。11月に法学検定と言う試験があるのでその対策で忙しくなると思うので今のうちに力を入れておきたいです。