アンケートです☆

【RFZ】

 忙しくなって5日程度が経ちました。聖戦参加は夜も危うく(帰宅時間が毎日一定して22:30前後で微妙に間に合いません)、なんだかRFが日常から抜けている日々が続いています。そんな中、アンケートで昼と夜は同盟を結んだ方が良いか?、と言うアンケートがありました。あくまでもアク族長が意見を聞きたいという事で(本人は同盟は嫌だそうです)実施されました(自分はもちろん反対)。結果を最後まで見ていませんでしたが6:4(もしくは半々)程度で賛成が多かったようです。中々難しい問題ですね。

 ギルド戦に久しぶりに参加してきました。より面白くする為に独自のルールが施されています。今回は

・武器・弾類は前進のもの(50グレネ・50グレネ弾は除外)
・防具は無し(裸)
・ポッドは近接職は500、それ以外は1000(デュアルは1000)
・アクセ、マント、回復以外のポーション(OAなど)、盾は使用禁止
・スキルは使用可

 これをやってみた感想は近接職の500ポッドの制限は要らない様な気がしました。集中すればどの職も簡単に落ちるのでちょっとこれでは近接職は割を食う感じがしました。

 アクセ無しだと移動が遅く、やけに新鮮でニヤニヤしながら『足、おっせ!?』と思いながら遊びました。

 また、こういう条件下だとレンヲリはちょっと有利です。スタンはするし、スキル連打は打てて火力は高い。またHPも純粋な後衛よりは高いし、ポーションも後衛扱い。なんかずるいですねw。まあ、そんなにデュアルが居ないのでラッキーです。ただ、最強職はスペ(スペヲリ)のような気がします。

 味方(仲間)と撃ち合うのは好きではありませんがたまにはいいのかもしれません(ただ、慣れませんけどね^^;)。

【リアル】

 毎日が忙しい上に疲れて帰ってくるので一日があっという間です。充実しているので満足感があるのですがオンラインゲームに時間割けなくなってちょっと寂しい気がします。年末の冬季休暇まで突っ走る気がします。今日も体を休めることを優先してサンクリは参加しませんでした。これからの即売会参加はコミケだけになりそうです。こんな毎日では週末に開催される事が多いライブもなかなか参加する気にはなれなそうです。睡眠は大事だよぉ〜♪

 となると結構年末までに金が溜まりそうでニヤニヤしたりもします。自由に使える金(遊興費)が大体一ヶ月\65000程度(俺のがんばりによって多少上がる・・かもw)なので3ヶ月で20万弱。一銭も使わないと言うことは無いと思いますが上手く行けば15程いけるかもしれません(多分無理でしょうw)。そう考えるとなかなかコミケ資金には上等な数値です。どうか俺・・・暇な時間が来ませんようにwwww(時間が出来ると金を使ってしまう・・)。そんな心配とは無縁に来月の第二週には資格試験があるのでそれまではとりあえず時間がむしろ足りないくらいです。まあ、その後はその時考えましょうか!?