やっぱほーち☆

【RFZ】

 今日はイレギュラーで休講になり、昼聖戦に出た。ギルメンの話によると現在53防具祭りだという。期待して参加(C鯖)。今日の昼はAC→B攻めとなり、最後はアクがLAを獲った。ワクワクしながらドロップを拾うも他種ばかり。また次の機会を狙います。

 C防具となるとやはり期待したいのがシャープ。一箇所でクリティカル率が8上昇するので最大五箇所、つまり40アップすることができる。これはセット防具の2倍の付与性能である。全箇所拾うとまでは行かないかもしれないけれどなんとかこれを機に集めたい所です。しかし、リアルの関係で夜はほぼ不可能。参加が厳しい日々が続きます。

 今回は比較的余裕がったのでスキャナ取得し、またしても掘り放置するハメに・・・まあ、ハメにって言うほどマイナスではありませんが金策やレベリングもしたかったですね^^;。

 サブのスペヲリの方ですが昨日ちょっと深夜にがんばりまして、一気に上級解放させました(お陰で睡眠はほとんどしませんでした。。朝聖戦出られずすいません;;)。本当に疲れた・・・なんとレベル41で上級解放です。自分が今まで育てたキャラの中で一番の早さです。ザッツエリート教育w。ということでアクセをメインに戻して上級スキルコアがLv6になるまでスキル上げオンラインです。帰宅後のささやかな遊び時間もこれで無くなります・・なんか寂しいですね・・

【リアル】

 夜聖戦にも出られないなんてどんな大学生活だよ、って感じですが確かに文系でしかもうちの大学の方針で一年生は特に年間の単位取得の上限が(より低く)決まっており、講義だけならばたいした事は無いと思います。しかし、それだけで生活を送るのもアレですよね??ですのでやはり金です。魅惑の金策狩りの如く、金を稼がねばならないわけです。当然そのお金は教科書や参考書、そして遊行費などに当てられるわけです。そして春(3月)以来、それ以外に貯金をして、あるものの購入を企てていました。

ぶぶぶぶぶぶBLUE-RAY DISK!!!

 もちろんメディアの方じゃないですw(テレビに繋いで録画したり、再生が出来るデッキ)。今使っているHDDの容量を考えると最低でも140,000円はするので稼ぐのは二ヶ月弱で済みますが貯めるとなると浪費癖のある(クレカ停止の実績≪?≫がある)自分としてはかなり期間を要しました。いや、クレカ停止を考えれば100,000貯められたらもう立派な更生ですよねww。まあ、結局使うんですけどね(これの他に実は自動車購入貯金もしています・・毎月の金額はかなり小額ですけど)。
 デッキの方は明日、家電屋で下見して近いうちに購入します。いやぁ、この楽しみの人生の最終地点が一軒屋なんですね^^。