聖戦での動き☆

【RFZ】

 そうそう、翡翠さんのコメントを書いていて思いだした。最近の聖戦の動きは攻めと防衛時には全く変えております。まぁ、サポートとしては当然なのですが・・・

 防衛の時はとにかく牽制と釣りをします。牽制はともかく、釣りなんてMOBじゃあるまいし、できんのかいな、と言う感じですがまぁ、ぶっちゃけていると他力本願でしかも試行錯誤の段階です。こちらに出来るのはタゲをさせないまま(一旦切らせて)、本陣に突っ込んでタゲらせます。そして程よくHPが減ってきたら引っ張ります。これは二、三人引けるのがちょうどいい感じで後ろのストのクラススキルの餌食にさせます。少なくてもこちらとしては意図的にやっています。ここで重要なのはやはり後ろのストとの距離と程よく自分のHPを減らさせないといけません。すぐ下がると諦めてしまうので希望を持たせてやらないといけません。正直、成功率は五割を割っていますが高度なテクニックとタイミングが必要なので成功した時は中々グッとくるものがあります。もちろん遠隔装備なんかでは耐えられることは出来ないのでHPを高くしつつ、近接装備と遠隔武器でスタンを狙ってからの一撃か二撃で離脱する感じです。後はまぁ、前に書いたとおりの動きです。アニムスめがけての銃によるスタンとグレネのフォース剥がし(近接・遠隔職中心)。

 攻撃時・・・は以前は統制を殴るのが主な動きでしたが統制の近くに行くと間違いなく範囲の餌食になるのでもう止めました。また、防衛種族は攻撃に関してかなり積極的なので近接装備以外ではちょっと生存率の面からグッと落ちてしまうので、しょうがないので近接装備にグレネやスタン銃を撃っています。弓は使いません。まぁ、面白くはないですw。

 日付が変わってばかりでこの記事を書いていますが今日が最終のまともな聖戦参加です。明日からはまた忙しいのでしばらくはメインでのインは少なくなりそうです。