良く見ると☆

 ちょっと早めの更新(書いている日は4日です)

【RFZ】

 通りすがりさんの仰るとおり、今は防具へ知性を刺すとデバフキャンセルの確率が関ると書いてあります。慢心せず変化を見過ごさないのは関心です。と言うことで、ガディーの需要が思ったよりも高くないのがなんとなく分かりました(アクの場合)。と言うのはTMにならぶ53C防具の相場として値段のばらつきが見られます。安定して高いのはやはりシャープ。腕や足、頭はもともと50BDでもクリアが難しいらしく(?)、イベント前は51〜の防具は数が少なかったのです。なので53とはいえ、50よりは性能がいいので需要はあるようです。

 自分も55Bだけで揃えたいのですがせっかく53C防具が出回っているので金策をがんばって拾えなかった部分、不満の残るアビリティーのパーツは補充したいですね。

 先に書いたとおり、一撃離脱とレンヲリの利点を生かすのはやはりシャープ(スタン率)とストロング(攻撃力↑)。腕は私の方針でノーマルに魅力を5つ刺すのが基本ですので53C防具は除外。頭、腰、足をこのいずれかのアビリティーで揃えたいものです。

 サブのスペヲリで改めて痛感したこと。面倒と言う理由で遠隔の熟練を先に上げてきましたが。ここ(レベル44)にきて、近接の方が上げるのが大変だと言うことに気がつきました。攻撃速度補正が無いために立ちランチャーとほぼ同じの速度で攻撃をせざるを得ません。これはマジで機を見てネカフェで一気に上げないとやってられなくなって挫折する予感がしますw。ちなみにコラには闇初級フォースに攻撃速度を上げるものがあるので全く気になった事がありませんでした。レンヲリの時も上がるペースは遅かったものの、攻撃速度は遠隔防具を着ていたので気になりませんでした。スペヲリはマジで大変だよー;;