一滴の水が津波に☆

【RFZ】

 一滴の水が太平洋に落ち、それが津波を引き起こす・・・そんなことが実際にあるのかは疑問ですが、気持ちの揺れ動きの面ではこのような変化は有り得るかも知れません。昨日偶然に拾った準神のマフですが(私はどうしても防御派なので)あまり需要がありません(回避装備が揃っていたら考え方も代わるのでしょうけれどw)。有益に使えないだろうかと考えたのが始まりでした(一滴の水)。TMにて相場を見ようとするも一つだけなので参考にならないのですが300Mと250Mがありました。神マフになると500Mで一つランクが下がると140M程度でした。回避はある程度高くないとほとんど意味を成さないので一つ下のもの(攻撃-回避=15-10)は割安になりそうですね。そう考えるとやはり200M↑以上は堅いと考えて良いと思いました。次にランチャーの相場を見るためにTMを覗きました。現在のレンヲリは攻撃スタイルがスキル連打で結構疲れます。そこでランチャーの火力を上げればCGを構えて攻撃した方がいいなー、と思っていました。ストではないにしても補正が素晴らしいので同程度の火力なら一つ上にいけるわけです(私も攻撃が楽になるし、火力が上がるしで良いと思うんですよね)。さて、話を元に戻して、(自分で作る気がないので)TMでランチの相場を確認すると大体ですが50Bランチ+5が200M程度で載せられています。今はちょうど55装備へ移行をする人が多いらしく、複数並んでいました。ほー、思ったよりもお手ごろだなー、と思いました。そこで余計な知恵が・・・・『ン?これストで使ったら結構な火力じゃないの!?』というわけで早速計算。50Bランチの素の火力(〜3556)に補正をかけてみます。アクセ(80%)+スキル(50%)+赤CG(40%)+AOD(20%)で190%なので290%、よって火力は10312になります。これに無知+5の補正(6400〔+5時の最大火力〕-3556〔素の最大火力〕=2844〔無知による増加分〕)を加えると10312+2844=13156となります。一般兵としては結構な火力です(現在のメインが槍を持った時の最大火力は8700程度)。むー・・・・・・ランチャー熟練上げたいし、リファしようか悩んじゃいますねw。ただ、クリアしないといけない問題はもう一つ。50ランチの防具を借りられればこれも良いと思うんですよね。あとは私がストライカーとの相性があまりよくないということw。まぁ、一区切りしてからまたゆっくり考えようと思います。