日々勉強☆

 とは言ってもリアルの方はmixiで書きたければ書くとして、ここはやはりゲームについて

【RFZ】

 コラは比較的やっているのでわかるのですがアクの方ではデバフに関して、さほど良くわかっていません。勿論、46スペヲリが居るので使わないわけではありませんがショックと鈍足とキュア位しか使わないので他の事については良く知りません。

 さて、そんな中でCアクを見ていて、以前は非常に連携が取れている、そしてキュアのサポート意識が職に関係なく徹底されていると書きました。一方、最近ではそれ以外の事について『もしかしたらもうちょっとやったほうがいいかも』と思うことがあります。コラをやっていて思ったのですがバフ消しされるのはストのタゲが向いていることに気がつくまでとは行きませんが脅威を感じます。『なんか狙われている』感があるんですよね。んで、50グレネを使う人は大抵、足制限とHP回復制限をすることで一杯でとてもじゃないですがショックを打つまで手が回らないと思うのです。

 バフに関してはコラにも有効ですがベラの方がより優秀であると思うのでその効果は無視できないと思います。また、アクグレネの弾にはフォースバフの全消しが無いと聞いているので以上の事から『攻めの時でもスペ以外でもショック打ち』をもっと普及させたいと思っています(復帰してからの話ですが)。やはり具体的数値などをも挙げていけば納得も出来ると思うのでまずは調べてから行動に移したいですね。

 ランチ防具以外ではグレネ打ちのディレイが長いので一発入れるだけでも十分な効果が期待できると思います。また、これは特に近接装備、非ストの遠隔職の人にお勧めしたいです。もちろんそれに専念しろと言うわけではなく、自分のスタンスの中の一つに組み込んでいただけたらと思います。

 というのは、Cアクを見ているとショック打ちをしているのが少なすぎると感じました。足が速いのは厄介ですし、先に書いた脅威を感じさせられます。また、相手の回復(対ベラ)の遅れにもつなげられるかもしれないので・・・・

 さて、先日拾ったエレメを昨日TMに入れてから落ちて今日インしたら売れていました・・・ちょっと安かったかなw。まぁこれで一気に資金が潤沢になりましたので何に使おうか悩む事になります。これだと思うことが決まるまではそのままにしておこうかと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 などともっともらしい、そして冷静さを保ったことを書いていましたが連日のテスト勉強のイライラからごっつあんエレメの売却資金で装備を充実させました。元々アクの場合には遠隔装備に対する価値は相対的に低く(ランチャーが高い)、装備も比較的値が抑えられています。今回購入したのは55B遠隔の頭と腰。これで胸とあわせて三箇所55Bで揃える事が出来ました。残りは腕と足ですが足は回避靴にするつもりはないのでB狙い(揃うまでは二箇所とも53防具もしくは50強化腕)。腕の方はノーマルを二つ手に入れ、魅惑と暗黒を刺す予定です。また、強化の方はBなら+2に止めておきたいと思いますw。無難で面白みはないと思いますがまぁ、防具があまり流通していないので仕方が無いかな、と思います。そして逸脱後はシャープ防具とこの55防具を使い分けて行く予定です。現在はこのシャープ防具と近接のガーディアン防具を使い分けている事になってはいますが後者の方はあまり使う機会が無いのでここまで。サブの装備へ流用しようと思っています。

 そういうわけでひとまずストへのリファは封印してレンヲリでやっていこうと思います。