スタン冥利に尽きる☆

【RFZ】

 対人にて、一応55武器なので殲滅を試みるも思ったほどじゃないのでちょっとがっかりでしたが・・・それはあくまで本人の視点からであって火力が微妙なでもスタンは他から見たら嫌なように見えました。フルボっこ中でも耐える人はソコソコ耐えるわけで(ベラはヒール出来るのもいるしね)、ちょっと前までは同様に叩いていました。それは当然の事ながら殲滅をする目的であったわけです。途中からその相手にスタンをさせることに集中させる事にしました。火力は当然落ちるのですが私の気持ちとしてはスタンさせたまま、殺さずにポッドのみを延々と消費させる意図があったわけで、さらには相手の心が折れてポッドを抜くという作業をさせるのも期待しての行動であるわけです。真実は対象者のみ知るわけなのですが延々と殴られても耐えている相手のHPが急に落ちだしました。これにはいくつかの可能性があるのですが上記二つの選択肢の他にスタンによるポッドが作動しなくなった、と言うのがあります(もちろんヒールの使用をしにくくしたというのもあると思いますし、これだけではないような気がします)。これはちょっと私自身があまり経験をしていないのでどの程度なのか知りませんがどれでも私的には勝ちなのでこれで良しと思います。

 C鯖ではあまり気になる問題ではないようなのですが私が気にするのは死体後にデバフをかける行為です。聖戦中では目潰しなどは戦略上寛容なのですが明らかなデバフ上げは許せません。本日夜聖戦もベラの追撃をかわしきれずに倒れているとあからさまにかけてくるノーマナーな奴が居たので(久しぶりに)その他種へWISを3回ほど送りつけました。内容はどうでも言い訳で『ちょっとキモい』と思わせるのが目標でした。当たり前のようにやっているのかもしれないけれどバグで動けなくなったりするので私はこの行為は許せません。

 ちょっと前にGコラ動画の動きが散漫と書きましたが装備が良くなると一度はやってみたくなりますねw。私の場合は釣り目的で突っ込むのですが運よく生き延びるとあの動画のような動きに似ているかもしれません。実際やってみると結構有効なんですよね。敵の列が間延びになるし、そうなると全体の戦力が分散されます。まだ試行錯誤の段階ですが防具を活かした動き・・・気が向いたらやってみようと思います。

 最後に・・・聖戦PT(内三人)で非常に連携の取れたkillに成功しました。逃げる敵→私のスタン(射程ギリギリ)→50グレネで移動制限→ストのスキル→敵蒸発。なんかはっきりと見て取れる機会なんて余りないし、凄いスムーズだったので爽快でした。