間が空きましたが更新☆

【RFZ】

 新生活や春への気候変化の順応に始まり、RFZの今日の大幅アップデートに対しての最後の追い込み等で日記の方が中々更新できていませんでした。春の気候の変化にはまだ対応しきれず苦労していますが概ね健康です。

 さて、今日のアップデートではレベル55(レベルキャップ一杯)に対応するものがあるので私としては55にしたかった所です。通常なら間に合うものではありませんでしたが二度の経験値キャンペーン等のお陰で前日に無事にレベル55を達成しました。Cアクではレンヲリの55は初だそうです。詳しくはFC2ブログの方で。

アップデート内容は目を流す感じでノバ目の記事は読みましたがこれからジックリ見ていこうと思います。なによりベラの53C防具の対象防御のバグが元の数値に戻るのが嬉しい事です。遊んでいる当人には非は無いものの、不要な優遇は反発を招きます(聞くところによるとバグ数値はベラ55B相当のもので修正後はアクの50(B?)程度になるらしいです。かなり違いますね)。
 後はディメンターのクラススキルの見直しです。ランチャー以外のレンジャーは比較的劣っているアクですがスカウト経由ならば罠を設置できる上に火力修正のクラススキルが実装されると言う事もあり、弓愛好家としてはリファの誘惑にかられそうです。

 あとジェネレーターやらチャームやらエルフ武器やらD武器やら。たくさんあります。しっかり学習して対応していきたい所です。