ドドーンと急展開☆

【パソコン】

 アップデートと呼応するようにマイPCでゲームが出来なくなりましたw。何が原因なんですかね!?ネットは出来るし、動画再生とゲーム以外は至って普通に使えます。しかしゲームが出来ないPCなぞ俺にとってはただの重い箱に近い存在ですw(ネットできるだけまだましなんですけどねw)。

 しかし、これを機にPCを変える決意をしました。そんな訳で一時は見放していたドスパラで注文。今度はガレリアって言うゲームに配慮したシリーズにしました。自作?う〜ん、それでもいいんだけど結局妥協しないで金だけスゲーかかりそうなのでそれはやめておきました。

 見放した、というのは今使っているPCの前のマシーンをドスパラで買ったのですが私が住んでいた場所がPC環境の最悪な場所ですぐ壊れちゃったんですよね。サポートの対応もイマイチでしたし。

 ただ、よくよく考えるとあの環境が特殊でしたし、今は至ってPCにとって良好な環境と言えるので前者は無いものとして考えました。サポートの対応はむしろ良いところを知らないので諦めw。

 core i7には三種類のグレードがありましたが最上位機は周辺機器も金をかけないと存分に発揮しない金食い虫。とりあえず買ってあとで周りを強化すると言うのも手ですが私の性格上、性能に不満を感じたらおそらく全とっかえすると思うので将来性については見てもしょうがないと判断しました。よって、真ん中と一番下のグレードの差は大雑把な私には恐らくその違いの差を享受できないと思って一番下のものにしました。それでもcore2の最上位機よりは性能は良いとの事です。今日実際に「core i7 920」搭載のマシーンをいじってきましたがあまりの処理の早さにビックリしました。このインパクトでとりあえず四年は持ちそうですw。

 あとはグラボはGTX295。メモリ3G諸々とあわせるとモンハンのベンチマークは11,100ちょっとらしいです。ちなみに今使っているPCでのベンチマークは同条件下で三桁だったと記憶していますw。

 後はHDDが1TBになったり、CPUクーラーを冷水にしたりなど、今までの煮え湯を飲まされた経験を配慮し、対策を講じました。オフィスも2007版になります。

 そんな訳で当分はネトゲとは距離を置くわけですがそれはそれなりに過ごして行こうと思います。むしろニューマシーンが届いて復帰する時を考えるのが楽しみです。