そんな訳で近況☆

【リアル事】

 さ、せっかくの契機なので色々と書いて行こうと思います。何から書こうやら、うろたえていますがこうなったら片っ端からいくしかありません。

 オンラインゲームはRFZとパンヤそしてDBBという日本プロ野球のカードゲームです。

 普通のゲームは主にDSですかね。あまり使う機会が無いのですがドラクエは楽しみにしています。今は寝る前にコードギアスやってます。もう七週位していますw。

 PCのオフラインでいうと最近はリミックスソフトを使ってMADみたいなのを作る練習をしています。結構慣れるまでが大変ですがリミックス音楽が大好きなので楽しいです。CROSS HERMITという一般ゲームのやり直しもしていますが期間限定に終わるかと思います。私、この作品を題材に小説を書きたいと思っています。

 漫画は夏目、クロサギガンスリみなみけ、WORKING!、バンビーノ、空手小公子小日向海流、ゴルゴ13さよなら絶望先生、スケッチブック、D・M・C、クレイモアオメガトライブ。後は昔の作品で気が向けばコンビニ本を買う感じです。定期買いはしていませんがジパングやバトルロワイヤル、アカギ、DEAR BOYSなんかも読みたいですが今は休止中です。

 この中で特にすきなのは空手小公子小日向海流(ヤンマガ連載)、です。文字通り空手ものですがギャグと真剣勝負が上手く使い分けていて引き込まれます。しかも絵がめっちゃ好みです。特に美人絵は秀逸で俺もこんな風に描けたらな、と思います。

 TV番組、については少々細かく記載。今クール開始で見ている物をピックアップしてみます。

けいおん!

 今クール一押し作品。私の周りでもほぼ同等の感想が聞けています。「あずまんが大王」や「らき☆すた」、「苺ましまろ」がお嫌いでなければ楽しめるのではないかと思います。音楽が秀逸すぎます。

(ティアーズ・トゥ・ティアラ)

 ゲームのアニメ化作品。私はPCゲームですでに遊んでおり、ストーリー自体がすごく好きなので見ています。映像化で多少のがっかり感はありますが比較的忠実に再現しているので楽しめています。

(PHANTOM)

制作会社とライターが好きなので見ています。『ブラスレイター』系のダーティーヒーローものです。人気は・・・ないと思いますが確実なファンはいると思いますw。

ハルヒドラゴンボール

 いずれも新作ではありませんが手直しがあるということで録画し、観ています。名作は名作であり続ける

ハガレン

 ハガレンはほとんど無知ですが人気があるということで見ています。これも新作じゃないのかな!?良く分かりませんがガンダムの後釜として期待しています。

(笑劇ワンフレーズ)

 バラエティーでは断トツのお勧め番組。ちょっと大人の言われたい一言・・・・腹抱えて笑えますw。

(飛び出せ!科学くん)

 ココリコ田中さんとしょこたんが進行役。適材適所過ぎる人選で面白いです。


 平日はあまりアニメが見られないので週末にまとめて見ていますが(飛ばし見しても)見きれていませんw。この他にも「検索ちゃん」「レッドカーペット」「イロモネア」「BONES」「24 シーズン?(再放送)」は見ています。

 今年に入って同人誌熱が冷めてきてしまいました。理由は良く分からないのですが買い専の限界・マンネリ化なのかな〜、と思います。春休み中に整理もしました(1/4程度になる)。何か新しいベクトルで存続できればな〜、と思うのですが今のところ模索中です。

 音楽でも大きな変化がありました。最近のお気に入りはmisonoさんと布袋寅泰さんを良く聴きます。misonoさんはTAFで生歌を聴いてから一気にのめりこみました。「二人三脚」「球魂」が特にお気に入りですバラエティーだけのイメージの人も多いかと思いますが良い声しています(私はむしろバラエティーの顔を知りません)。布袋さんについては今更いうまでもないでしょう。ようやく良さがわかったと言う所です。

 専門科目が増えてリアル的に忙しくて中々趣味にまで十分な時間が取れていませんがそれでも精一杯堪能していると思います。