the tower of aion】

 週末のみしか時間が取れないので(稼働時間の制限15時〜23時)今日から早速プレイ。もちろん操作方法は動かしながら覚えます。しかしそれだとちょっとモタモタする感じで結構ストレスが溜まります。

 グラフィックはRFと同等かそれ以上の綺麗さ、システムは(序盤だけのみの感想ですが)クエストをこなすcabalを思い出させるものでちょっと嫌な感じ(=すぐ飽きる)。でもやはりグラフィックやキャラクターの新鮮さに惹きつけられる感じなのであとちょっとは楽しめそう。RFに慣れてしまったせいかレべリングがかったるいです(現在lv5)。

 巷の噂では対人は良いがレべリングがマゾいといわれる暗殺職目指してがんば・・・るかもしれません。ただ、RFがたとえ飽きたとしてもこのゲームに専心するということにはならないですねw。やっぱクエオンラインが続くとカバルとかぶる部分があるんでちょっと・・・・ねw。はよぅ対人したいなぅ!?


【RF】

 他サーバーは知りませんがC鯖はアップデートでかなり過疎った感じがします。T鯖はbusyの表記もあるのできっと温度差があるんでしょうね。ちょっと先が見えなくなりました。