サブ育成☆

The Tower of AISON】

 シャドウのソロのマゾさをある程度満喫(〜Lv13)したので次にキュアorチャント候補を育てることにしました(昨日から)。今日と明日はようやく週末稼動なので少し多めに遊べます(平日は大体30分くらいしか遊べませぬ)。おそらくディーヴァ覚醒(転職)出来るでしょう。出来れば8月から24h稼動がいいんだけどなぁ〜。

 シャドウと比べると育てやすいです。初期スキルで回復が使えるのでシャドウほど手間が掛かりません。魔法職全体にいえると思うのですがやはりスキル発動のペースはディレイがあり、遅いので恐らく対人とかは慎重にスキル発動しないといけないようです。このディレイはシャドウとかのクリティカルでキャンセルされないのか、が心配です。

 せっかくなので女性キャラの遠坂凛ボイスをチョイス(多分女性1)。ほかにも風子やなぎ様がいるので声優ファンはたまらない選択でしょうなw。多分アサシンは男キャラしか作らないと思うけど(魔法職は女性の方があうと思います、特に魔族は…)

 RFの当選組の話を聞くとキュア職というのはたいていのMMORPGでPTでは精神的に割を食うらしいです。回復のタイミングが悪いとか、PSのことで結構言われるらしいです。言い返してもなんら解決にはならないのでこのことには言及しませんが逆に燃え上がりそうですね。こと、回復職については経験がないのでPSがないのは言うまでもありませんw。

 ただ、あれこれ言うのは結局盾の身分相応の狩るペースもあり、オーバーペースがデフォの人は一見おれやってやんぜスタンスですが結局は他力本願名部分(補助・回復をして貰う)があるのであまりいばるなよ、という感じです。ヒーラーの能力に合わせてその中で即時修正して、最大効率を求めることが出来るのが盾職のPSなんじゃないの、って思います。第一こういう他力本願はストレスが溜まるだけジャン、自力本願サイコー!!相手だけに求めるのは恋愛にしとけ!?