色々と試す(修正版)☆

The Tower of AION】

 テスト鯖は現在二つありますが2鯖で天族でキャラを作って他職を試して見ました。とはいっても30分しか出来なかったので近接職と魔法職の攻撃方法等のちょっとしたことだけを試してきました。

 近接は言うまでもないですね。転職(このゲームだとディーヴァ覚醒という)の時に両手持ちにするか盾持ちにするか分かれます。やっぱり最初に遠隔職をやっていたせいか、格段にやりやすい。硬くて連続で狩れるし、火力不足も感じない。初心者にお勧めだと思います。ただ、他のゲームをやっている感じだと遠隔職オンラインの場合が多く(遠隔職、特に魔法系)、近接がどれだけがんばれるかは不明。迅速に相手に近づける移動手段やスキルがあるといいんですけど・・・

 次に魔法職。通常攻撃のほかに初期装備として二つ(足止めと火力の二つ)。最初の村で新しいスキルが買えますがそれは鈍足。結構初期からいいものあります。通常攻撃もありますが基本的にこの三つで最初はこなすみたいです。これらのスキル発動には時間が掛かる(そのために足止めや鈍足があるわけです)のですがそれを補って有り余るほどの暗殺職涙目の火力の高さです。しょっぱなから三桁ダメは楽勝。う〜ん、火力特化のスペルや回復職のキュアもいいかな〜と思えます。

 この経験をして改めて思うのは暗殺職は他と比べると本当に大変だと思います。火力はないし、防御も低い、高レベルにならないとクリティカルもあまり期待できない、など、決して初心者にはお勧めできないものと言えます。ただ、私はRFでレンヲリでレベル47→55にした人です。キャラ操作を常に両手をフルに使って操作してスキル連打のみでレベリングをしてきました。大変?何を今更…

 そんな風に思いますが他の職をやってみるとまた、長くやることを前提とすると最初はマゾいのはハードゲーマーに任せた方がいいかもしれません。あぁ、職選びの段階で悩むなー。

 βテストが終わる頃に総評なるものを記載するために今下書きを作成中ですがその頃って結構リアルが忙しくて十分なものを書けるか疑問です。ゲームってやっぱ最初の試行錯誤段階も楽しいからなるべく余計なことは書かないようにします。