そろそろ次のサブを・・・

The Tower of AION】

平日はほとんど帰宅後の約一時間のみのプレイなのでクエが(いろんな意味で)詰まると経験値の稼ぎの悪いソロになりますがソロはソロで金が稼げたり、ドロップで強化材料が集められるのでこれはこれで充実しています。

 なんとかチャントウイングはレベル17になりました。恐らくレベル18は早くて三日後になるかと思います。チャントウイングは支援職で確かに魔法が使えるのですがおもな戦闘スタイル(ソロ)は盾を持ってメイスで殴ります(両手の人もいますが私は盾持ちです)。そんな訳なので実質はシールドのようなものなのでレベル17を機に装備をローブからチェーンに変えました。PTプレイはわかりませんがソロはこの方が硬いので良さそうです。

(追加)

 CβTのデータは引き継がれないことが濃厚(決定?)なのでチャントの育成はそこそこにソードマン(近接)を育成しようと思います。なんとなく両手持ちの方は軽くやってわかっているのでシールドウイング(盾持ち)を目指そうと思います。多分一番需要がある職業です(あとキュアウイング〔回復職〕)。

 キュアウイング(回復職)とチャントウイング(支援職)の区別が付かず、苦慮していたのですが高レベルになると回復のスキルの差が出てくるそうです。RFでいうとHCとその他のスピ経由の職(ヒーリングが使える)と言うことですかね。キュアウイングは反対に支援スキルが高レベルになるとチャントには及ばない、ということなんでしょうか。現在チャントをやっていますがOβTでもやるかは不明です。ただ、確かに回復職は金策がしやすいのではないかなと思います。