正式サービスを待つ☆

【アイオン】

 サーバー制限解除になったのかな?皆さんはそのまま今のところに居るのでしょうか!?私は多分復帰したらイズがメインとなってサブとして今皆が居るところで遊ぶのではないかな〜と思います。

 その理由はやっぱ月額課金の敷居の高さ。三千円云々じゃなくてそもそもネトゲに金をつぎ込むというのは日本人にはあまりなじみの無い、抵抗のあることなので恐らくまとも人はすごく減るでしょう(BOTは多そうですけどね)。となると、多い人数で楽しむならやはり1か2鯖。活気があるのはせいぜい二つのような気がします。RFの時ですら月二千円でガクンと減りましたので先を見越すとイズ魔がメインになりそうです。もちろん皆とも遊びたいので今のところのも行きますけどね。私の逆パターンでもしイズ魔で作れそうなら作成だけでもお願いしたいところです。

 では、また。あいおーん!