二度目の挑戦

The Tower of AION】

 そんな訳で二度目の挑戦となったクエ<アビス キー>でしたが非常に苦労しましたが何とかクリアしました。デスぺナは15%近く取られました。何せ経験者が無いので全てが試行錯誤。幾度と無く大量のMOBに引かれながらも最後は慎重に確実に消化しました。誰だ、ただのクリックゲーと言ったのは!?多少は頭を使いますw。そんな訳で明日から無事ぺナ回復に資金をつぎ込んだので再び貯蓄街道ですw。

 狩り場の変更。モルの村近くでしばらくやっていましたが少し人が多い。確かにお金は落とすしドロップ品の中でのレシピは需要のある33前後だし、石も良いもの。ストレスを感じることはありませんがちょっと間を置くと持っていかれる感じです。ただ、横やりはありません。みんなマナー良く狩りをしています。

 一番の理由はその村に取引仲介所と倉庫がないこと。キューブが満杯になる度にモルに戻るのが面倒なことです。そんな訳で再びベルスルン(多分そんな名前)。アダマンタイトやチタニウムがちょうど採集のレベルが合うし、高レベルのモンスターもそろっています。何より武器の火力が上がったのであまり休まずに狩れるのが一番です。ドロップ品は少ないし、お金も落とさないので金策効率は下がっていると思いますが人も少なめで狩り場の確保も比較的容易です。

 狩り場の確保というと語弊があるかもしれませんが私は基本的に巡回する感じで狩ります。なので通りすがりに巡回予定のモンスターを狩られるのは非常に嫌ですw。しょうがないので別のモンスターを狩りますがまぁ集中すると結構効率よく狩れるものです。多分RFで私が長く続けられたのはこの気質のおかげのような気がします。このゲームでも実践をしているということです。

 そんな訳でリアル多忙真っただ中ですが今日も短い時間の中で、そしてアビス キークエのおかげでかなり溜まりました。8月に全力でやるに向けて確実に土台を固めている感じがします。