徐々に上方修正☆

【アイオン】

 昨日は予想外に大きなクエを消化した。自身としては初めてのフォースクエで2PTで行い、経験を稼ぎ、ソロ狩りも手伝って無事38になりました。武器もドロップアイテムを捌いて無事に元のレジェンドに戻す事が出来ました。たまに出る防具系の錬製石が結構いい値段で売れます(特に達人)。そうなると次は防具をレジェンドにしたくなります。幸いな事に38は37と比べて経験値は400万程高いので中々上がりません。39まで3千万必要で、ソロで一体倒すと22000位貰えるのでソロばかりなら約1363体倒す必要があるのでそれはそれは時間が掛かるのでその頃には結構揃えられそうですねw。素材も抽出熟練が結構上がったし、ソロでのMOBドロップはまずいのでキューブに余裕があるため手当たり次第に採集していると結構な金策にもなります。例えばオリハルコン(熟練300↑)は普通のものでも1500以上。レジェンドになると一つで45000にもなります(現在の私の熟練度が約320)。本当は製作にも手を付けたいのですがレベルが決して(アビスの主力が40↑と考えると)高いわけではないのでまだ余裕がありません。

 それと今まではソード装備のため、強化には攻撃力アップのみを付けていました。しかし、38防具の付け替えを機に少しバランスをとるようにしました。クリティカルアップとHPアップ。スキルが多彩になってきたのに加え、スティグマのHP回復は%なので(ソロ狩りの効率化には)有効と考えています。

 それと平行してオード抽出にも手をつけました。主にアルドガルド要塞に居る時にですが飛んで採集しています。この作業とアビスを考えると今更ですがパッケージ版の購入がちらつきます。発売当初はあまり必要性を感じませんでしたが当然のことながら空中は長く飛べたほうが言いに決まっています。このパッケージ版には飛行時間が+40になり、レベル30から使用することが出来るアイテムがあります。確認したところ、ゲーム内では1Mを払って+30にするアイテムがありますがその性能を比較するに劣ります。金を払ってお手軽に良い物を揃える事は良い戦略だと思うのでもう少ししたら買うかもしれません。飛行時間の延長はそのほかにもアクセや装備のアビリティー、武器・防具の強化でも行えます。ただこの場合選択肢の一つなのでオード抽出用と割り切らないと他の戦力強化をそぐ事になります。もちろん付け替えしながらプレイする猛者も居ると思いますけど。

 昨日はアイスクロウライカンのクエを消化しました。正直言って適正レベルから少し外れていて報酬も別に美味い訳じゃないので破棄しても良かったのですがたまたま募集があったのでその関連を消化しました。支配者のクエはすでに終わっていたので大体の要領は分かっていたのでシールドが居ない時にはサイン出しとタンクをやりましたが結構スムーズに行きました。ただ、やはり慣れていないので移動MOBの索敵は予め他の人に任せました。ただ、レパル団の所でも思ったのですがハイドMOBがいるのでやはり慣れているか慎重に進まないと何も無いと思っていてもあっという間にリンク地獄になりかねません。大事になる事は無く、無事消化。楽しかったです。