目先の人参☆

【アイオン】

 装備が基本的に青ネームなので大抵は強化の箇所は3ヵ所です。そこで50強化石のクリティカルアップが通常の石で+12、レアだと+15になります。これは3(差)×3(武器・防具一つ当たりのスロット数)×6(防具の箇所)=54となりクリティカル率の差はばかになりません。そこで狩りのモチベーションを保つために+15への移行をすることにしました。

 強化は失敗すると装備そのものの喪失は(RFと違って)ないものの、はめ込んでいた強化石はすべてなくなるため、一度にやり切ることが肝となると考えています。自転車操業的な資金繰りのため、失敗したら大量に買い込んだ+12にはめ直して次回のチャレンジに持ち越そうと考えています。

 この金策&経験値稼ぎ&クリ率アップ作戦は結構モチベが上がり、ガンガン狩りをしています。通常のジャンク品はあまり金にならないものの、玉に落とす装備品が店売りでも結構な値段となります。人気のある強化石も高値で売れます。数をこなしていると結構侮れない金額を稼ぐことができます。一度の強化挑戦にはおよそ800kちょっとの資金で挑みます。

 防具の三か所ほど+15×3にしましたがクリ率が420を超えました。結構な確率でクリが出ていると思います。体感だとクリ率4〜5割程度のような気がします。

 追記になりますがバランスアーマーの抵抗値補正に被クリの項目は入っていませんでした。2chのソードスレを見る限りソードは対人(特にアビス)は終わっている感じの感想が出ていますがなぜか『1.5がくれば・・・』と期待をにおわす発言もあります。