なんだかんだ☆

【アイオン】

 来月の頭あたりに色々とセキュリティーを強化するそうです。なんだよ、もう運営の過失認めているようなもんジャン。取られた装備を復旧してもらった所で今の装備に比べるとすでに劣った性能だし、公式に謝罪してくれればそれで良いんですがね。

 そんなことを思っていますがこの調子だと来月切れるプレイ課金は継続するかもしれません。まだ一ヶ月あるので決めていませんけれど。

 装備に初めてレジェンド装備が入りました。RMTユーザーか幸運者、製作の達人、もしくは大手ギルドによるボス狩りなどをしない限りはレギオン無所属の私にとってレジェンド装備には縁が無いものです。しかし装備可能レベルが低かった(=それだけ性能は落ちる)ものの、攻撃力補正が良かったので休めのアクセをゲットしました。装備になると一箇所が大体10M〜になるので我慢強くない私にとっては中々難しい金額であります。大抵は一箇所20M弱程度。

 ちなみに青装備は大抵が一箇所1.5M〜3M弱程度なのでなんとか我慢して溜める事が出来ます。むしろそれを目標にがんばれる部分もあります。

 ただ、この前購入した青の中でも上級と思われる青40武器(ハルバ)は5Mまで我慢しました。狩りだけだときついので結構サボっていた採集で金策をがんばりました。性能的には他の青武器と変わらないのですが補正(付与アビリティー)が良かったので密かにがんばってちゃっかりゲットしました。ちなみにお手軽に済ませるなら40青武器(大剣)で2M程度で済ますことが出来ます。

 たまに街中に荷物整理がてら戻るのですがレギオン勧誘を受けます。クエの時には間接的に(それとなく)ですがその話題を名指しで受けます。正直言ってレギオンでワイワイ楽しむのは好きです。レギオンの吟味をするなんて計算高いことをしているわけでもありません。ただ、ギルドの看板を背負うのは何らかの責任の分担を課されるわけです。お世辞にもこのゲームにおいてはPSがあるとはいいがたいですし、その点は自力でがんばって学んで生きたいと思っているので少なくてもキャラがもう少し生長してからレギオン関連で楽しみたいと思っています。

 寂しくない理由としてはゲームプレイ中は裏で自分のi-tunesのプレイリストで音楽を楽しみながらやっていると言うのがあります。最近ようやく手持ちのCDを全て入れて試行錯誤しながらテンションの上がる曲を集めてオリジナルのプレイリストを作っているのです。

 これがまた結構危険で少なくない曲数から厳選に厳選を重ねて数を絞っているのでず〜っとテンションが上がるので聞き終わるとへとへとになりますw。