日々鍛錬☆

MHF

 最初の頃は何をやっても狩りのお荷物なプレイしかできず、見守る事が多かった(ほとんどリア友との狩り)のですが最近になってようやく少しずつですが効率的に攻略ポイントのようなものがモンスター別に分かってきました。

 これに加えて武器や防具が豊富になればクエスト別に相性のいいものを選ぶ事が出来ると思います。

 片手剣と双剣を中心にバリエーションを増やして行こうと思っていますが片手の場合、デバフや属性効果を付けられる場合が多く、この使い分けが良さそうです。

 現在は毒性ものを使っており、大抵の敵には効果がありますがレイアのようなモンスターにはほとんど毒効果を与えられません(多分手数が足りないんだと思います)。また、まだ見ぬ敵ですがキリンのようなデバフの効かない相手には双剣のほうがやりやすいです。なれていないせいもありますが砂漠の水竜は前衛はやや不利なので後衛も作りたいと思っています。後衛もいずれはやると思うのですが弓一本で行こうと思っています。

 そんな訳で狩る相手は現在のランクではほとんどの敵と相対しましたがまだまだやりこむ要素はたくさんあります。対人が無くてすぐ飽きると思っていましたがクリゲーに比べてアクションがあるのが面白いのかもしれません。アイオンはすでに半休止状態です。RFに戻ると思っていましたがしばらくはMHFをやっていそうです。